東北会事務局異動

新任のご挨拶

新事務局長  加藤 仁志

  この度、2021年7月1日より東北会事務局にお世話になっている加藤仁志です。10月1日付で事務局長に任用されました。

  現在は仙台銀行からの出向という形で勤務させていただいておりますが、菅原前局長とは仙台銀行時代の私が新入社員の時から色々と教えていただき、今回もお世話になり大変感謝しております。

  銀行での所属は監査部で、監査法人の先生方と四半期に一度、監査連絡会という形でテレビ会議等行っていましたが、銀行業務についての会議であり、実際には先生方の業務全般については良く分かりませんでした。これから少しずつになると思いますが、公認会計士業務を理解しながら迷惑を掛けないようにしていきたいと思います。

  新型コロナウイルス感染症の拡大により、計画している事業が思うように出来ない状況ですが、役員・委員等のサポートを事務局の職員と連携しながら、少しでも会員の皆様のお役に立てるよう頑張って行きますので、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

  

退任のご挨拶

事務局  菅原 茂

  2021年9月30日(木)を持ちまして、事務局長を退任いたしました。

  2014年9月に入局以来、皆様にはご指導・ご支援・ご協力をいただき、局長職を無事?務めることができましたことを、心より感謝申し上げます。振り返りますとアッという間のとても中身の濃い7年間でした。

  当面の間は、微力ではありますが、後任の加藤新局長のもと1スタッフとして、継続従事させていただきますので、これまで同様宜しくお願い申し上げます。

  退任ご報告まで...ありがとうございました。

ページトップへ