CPE単位認定変更のお知らせ

研修会に現地参加する場合の出席登録取扱いの変更について


  研修会会場で受講した場合の出席登録の取扱いに関し、従前は、「研修会開始前」のみの受付でしたが、本年7月15日以降、研修会会場にて参加した場合は、「研修会開始前」と「研修会終了後」の記録が必要となりますのでご案内いたします。

  1. 研修会開始前(従前どおり)
  2.   研修会会場に入室される際にCPE カードをカードリーダーにかざしてください。

      「ピッ」という音が鳴り、読み取ったカードの研修登録番号が表示されます。
      

  3. 研修会終了後 ←NEW!
  4.   研修会終了後、会場から退出される際にCPE カードをカードリーダーにかざしてください。

      「ピッ」という音が鳴り、読み取ったCPE カードの研修登録番号が表示されます。
     

  5. 注意点

 ■研修会ごとに上記のご対応をお願いします。全国研修会など、一日に複数の研修会を受講される際は、休憩時間に、「退室」と「入室」の記録をお願いします。

 ■途中退席等により研修会終了時のCPE カードの記録がない場合は、単位が付与されませんのでご了承ください。

 ■途中入室、途中退室の場合は単位付与を行いません。

 ■CPE カードをお持ちでない場合は、研修会開始前と終了後に受付の出席簿へ研修登録番号と氏名を記入してください。