小ヘッダ1

 東北CPAニュース

臨時総会懇親ゴルフコンペのご報告

宮城県会 持木 直樹

 平成29年9月16日(土)、臨時総会懇親ゴルフコンペが太白カントリー倶楽部にて開催されました。当日は薄曇りの中で汗をかかずに済む、ゴルフ日和となりました。今回のゴルフコンペは6組22名での賑やかなラウンドとなりました。このコースは高低差がある地形で、短いながらもショットの精度が求められるホールが多いことが特徴です。8月の長雨の影響かフェアウェイが濡れている箇所が多く、ラフも長くスコアが拮抗することが予想されるコンペとなりました。

 気になる成績ですが、優勝は、グロス90、ネット73.2を記録した福島県会の佐藤成先生となりました。なんと、佐藤先生はベスグロも獲得され、2冠達成となりました!優勝された佐藤先生の弁では大たたきをしたホールもあったものの、それ以外のホールでは安定したスコアを維持できたとおっしゃっていました。準優勝は、グロス107、ネット74.6の宮城県会の三澤先生、3位はグロス93、ネット75.0の青森県会の石下先生となりました。

 私の方はというと、準備不足のせいでブービーメーカー賞を頂くことができました。仕事もゴルフも日頃からの研鑽が重要であることを痛感した1日となりました。

 最後に、ご参加された会員の皆様に感謝いたしまして懇親ゴルフコンペのご報告とさせていただきます。


≪ 前へ このページのTopへ 次へ ≫